2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3地区会議でした

昨晩(10月30日)は、16:00~ 坂元公民館にて3地区(新山下駅周辺地区・宮城病院周辺地区・新坂元)のまちづくり協議会、連絡会議をおこないました。 3地区の会長・副会長・事務局長と、会員の拡大についてなど活発な意見を話し合いました。 次回は、さらに…

研修でした

10月29日(火) 仙台市民活動サポートセンターにて、推進員研修をおこなってきました。 推進員による活動報告もおこなわれました。 南三陸、東松島の推進員との意見交換は、大変勉強になりました。

協議会

10月26日(土)お足元の悪い中、協議会の開催でした。 「みんなで決めようまちなみづくり」をテーマに、参加者から“住みやすさってどんなの?”を一人一人が書き出し、全体で「町ができること・町と自分たちが共同でできること・自分たちでできること」の3つ…

明日はまち協

明日は、協議会の開催です。 10/26(土) 10:00~ 浅生原公会堂 お天気が心配ですが、予定通り開催します。 テーマは、「みんなで決めようまちなみづくり」です。 まちなみ関する、ガイダンスを行う予定です。 協議会では、何ができるの? みんなで考えまし…

山下理事会

・・・また、台風が近づいてますね。 本日は、旧坂中お茶っこへ参加してきます。 台風の進路が、大きくずれてくれればいいのですが…。

雨…っすね

本日は、山下理事会です。 10月26日 協議会に向けて、「高齢者にやさしいまちづくりについて」の検討と「まちなみにづくり」についての進め方を話し合います。 一雨ごとに、寒くなってきますね・・・。

晴れ晴れ✿

お天気いいですね!! 明日は、19時~ 理事会 10月26日(土) 協議会です。 10月も後半ですね。 ・・・今日はあたたかいですが、冬支度をそろそろ。

本日は・・・

秋でですねーーー。 朝晩はすっかり気温が下がり、ひんやりしてきましたね。 体調管理はいかがですか? 本日は、来週のまちづくり協議会(10月26日 10時~ 浅生原公会堂) 開催のご案内を郵送予定です。 話し合いのテーマは ・みんなで決めよう街並みづくり …

お茶っこ

本日は、箱根西石山原仮説集会所のお茶っこへ参加してきました。 参加の皆さんと、コミュニケーション麻雀をしてきました。 大きな木でできた麻雀、を皆さんと混ぜあいながら楽しく行いました。 明日は、10月26日 協議会の案内発送予定です。

・・・タイフーーーーー!!

・・・皆様、大丈夫でしょうか? ナンなのでしょう、この台風は(+_+) 朝から、服がぬれ気持ちが悪いままにjob開始・・・。 でも!! 今日は、内手仮説集会所のお茶っこ参加予定でーす★★★ 予定通り開催とのご連絡をただきました(#^.^#)ので、参加させてい…

連休明けです

3連休は皆さんいかがでしたか? 秋晴れの休日でしたね★ 芋煮会満喫してきました!! 今週は、次週の理事会と協議会の準備でーす。

第二次提言書提出日

本日は、「新山下駅周辺地区まちづくり協議会 復興まちづくり提言書 第二次提言書」を13:00~山下の会長、理事が代表し、町長へ提出しました。 提言書には、 幹線道路のイメージ 近隣公園イメージ 駅前広場イメージ 安全安心なまちづくりの検討と検証 を、…

予定です

秋の味覚を楽しむ今日この頃。 新山下駅周辺地区まちづくり協議会 日程です。 10月26日(土) 10:00~ 浅生原公会堂 11月30日(土) 10:00~ 中央公民館 会議室 皆さんよろしくお願いいたします。

理事会でした

太陽でないのかなぁ・・・。 っという感じ?!ですかね。 昨晩は、山下の理事会が行われました。 今後の予定を、検討しています。 また、お知らせいたします。

お天気(*^。^*)

いい天気ですね-------------!! 今日は、山下理事会です。 今月、初の理事会です。 皆様、体調管理気を付けましょう。

雨上がり…

雨が上がって、さわやかな空気ですね。 本日は、9/28 臨時総会の議事録署名人のご署名に行ってきました。 午後は、宮城大学にてミーティングです。 雨も上がったし、秋らしいこと(?!)したいですね!!

・・・ひんやり

・・・すっかり、ひんやりな今日ですね。 事務局は、9月28日 臨時総会の議事録署名人捺印を頂きに行く予定です。 来週は、理事会が行われます。 今後の予定は、 10月 8日(火) 19:00~ 理事会 10月22日(火) 19:00~ 理事会 10月26日(土) 10:00~ ま…

お茶っこ参加

今日は、箱根西石山原仮説集会所のお茶っこへ参加してきました。 みなさんと、お茶を頂きながらお話をしてきました。 皆さんとてもあたたかく、楽しいひと時でした★ 午後は、災害公営住宅へお伺いしました。 秋も深まる今日この頃・・・。

お茶っこ参加してきました

夕方になり、雨が上がりましたね。 本日は、内手仮説集会所“お茶っこ”へ参加してきました。 内手仮説集会所内にて、お茶を頂きながらみなさんとお話をしてきました。 みなさん、とてもあたたかく居心地がいいでーーーーす✿

ナンチャラ★カンチャラ

10月ですね。 今年も、あと3か月。 ・・・よわーい、雨ですね。 臨時総会・交流会後の事務処理しています。 議事録署名人の方から、ご署名も頂きに行きます。 理事会は、来週の火曜日(9月8日)19時~ 中央公民館視聴覚室 です。