2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです

年末ですね… 会員のみなさま、理事のみなさま、住民のみなさま、役場のみなさま、関係者のみなさま、今年もお世話になりました。 山元町復興まちづくり協議会 事務局 山元復興ステーション 年末年始のお休みは 12月28日(土)~1月5日(日)までとなっており…

あゆみ

新山下駅周辺地区まちづくり協議会“あゆみ”として、これまでの活動を記録しました。 本日発送予定の、「やましたより」に同封します。 理事会21回、協議会15回を行ってきました。 “あゆみ”ご希望の方は、山元復興ステーションまでご連絡下さい。 新山下駅周…

やましたより発送

12月21日(土)まちづくり協議会開催の報告として、本日会員向けの「やましたより」を発送予定です。 21日の協議会では、役場より第二次提言書の回答がありました。 「幹線道路・駅前広場・近隣公園イメージ」、「安全・安心なまちづくりについての検討と検…

理事会

昨日は、山下理事会でした。 役場から第二次提言書の回答と、今後の協議会の進め方について話し合いました。 提言書の回答は、12月21日(土)協議会で行われます。 是非お越しください。

第二次提言書

今週のまちづくり協議会では、第二次提言書の回答が役場よりあります。 第二次提言書では、「幹線道路のイメージ」、「近隣公園イメージ」、「駅前広場のイメージ」、「安全・安心なまちづくりの検討と検証」について提言しました。 第二次提言書をご希望の…

理事会

明日は、山下理事会です。 今日は、宮城大学にて今後の進め方を検討してきました。 明日の理事会では、12月21日 協議会 の進め方を検討します。

・・・寒いですね

12月も半ばにさしかかろうとしています。 みなさん、お元気でしょうか? 本日は、来週の山下理事会準備と協議会準備をおこないます。 12月21日(土)は今年最後の協議会となります。 みなさんも、体調管理にはお気を付けください。

発送しました

会員のみなさまへ、昨日、11月30日 山下協議会の報告「やましたより」と12月21日協議会ご案内を発送しました。 12月21日は、※坂元公民館が会場です。 役場より、第二次提言書の回答があります。 是非、お越しください。

11月30日協議会

11月30日 協議会報告 「やましたより」の郵送が遅れています。 申し訳ございません! 今週、12月21日の協議会開催のご案内とともに発送予定です。 お待ちください。

協議会でした

11月30日(土) 新山下駅周辺地区まちづくり協議会を開催しました。 協議会の内容は、 ○みんなで決めようまちなみづくり ○高齢者に暮らしやすいまちづくり を、テーマに話し合いました。 みんなで決めようまちなみづくりでは、 実際に新市街地への移転希望者…